医院前に駐車場あり

HOME | 診療内容

一般歯科

様々なお口のトラブルに対してわかりやすい説明を心掛け、患者さんが満足でき,生活の質を向上できる治療をご提供できるように努めて参ります。

予防歯科

虫歯や歯周病にならないような予防治療を提案します。その場限りの治療ではなく、生涯を通して食事を楽しめるよう、定期的なメインテナンス(クリーニング等)を行い、皆さんのお口の健康をサポートさせていただきます。

虫歯治療

虫歯を除去して詰め物をしたり、被せものを作ったりします。また、根の治療なども行います。できるだけ歯を残せるような治療を心掛けています。

歯周病治療

歯周病は、歯周病原菌による感染症です。歯を支えている骨を溶かすので、歯を失う原因となりますが、自覚症状が無いことが多く、恐ろしい疾患です。歯磨き指導や歯石取りを行い、歯周病原菌を減らし、定期的な予防メインテナンスにつなげていきます。

入れ歯治療

できるだけ快適に食事ができ、見た目に配慮した入れ歯治療を行います。金具のない入れ歯や、歯茎への負担の少ない入れ歯などの治療方法がありますので、お気軽にご相談ください。

審美歯科

保険外のセラミックを使用した被せものや詰め物の治療を行います。審美を重視した治療のため、見た目が美しく、着色しにくい特徴があります。

ホワイトニング

歯を白くするホワイトニングには、主にご自宅で行う方法と、歯科医院で行う方法があります。美しい歯になるために、患者さんに一番合った方法をご提案させていただきます。

歯ぎしり

ウェアラブル筋電計を用いて自宅での筋電図検査を行い、歯ぎしりの有無を判定します。歯のすり減りの度合い、歯ぎしり音の指摘なども用いて、総合的に評価し、治療していきます。

小児歯科

子供の時からのお口の管理は、大人になった時のお口の健康にもつながります。安心して治療できる環境づくりを行います。